アオウル株式会社

ダウンロードすると『ウィルススキャンに失敗しました』と表示

アオウルサポート事務局です。

ダウンロードすると『ウィルススキャンに失敗しました』と表示されるエラーについてご紹介いたします。

<症状>
昨日まで出来ていたChromeやEdgsやFirefoxでファイル等をダウンロードしようとすると『失敗-ウィルススキャンに失敗しました』と表示され、ファイルをダウンロードすることが全くできなくなりました。セキュリティ設定を変更してもインストールしていたセキュリティソフトのESETをアンインストールしても現象は改善しません。

<対応>
セキュリティソフトの完全アンインストールを行ってください。
*セキュリティソフトによって完全インストールツールが違います。公式サイトでご確認ください。

ICT相談窓口

右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)

最適なICT環境を大切なお客様へ
ページトップへ戻る