アオウル株式会社

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サポート

契約機器やネットワーク、ソフトウェアのトラブルやメンバーアカウント情報の紛失、また些細なことでもご相談を受け付けております。サポートのお問い合わせは、ページ右下のチャッットボットからお願いいたします。お客様のお問い合わせ内容によってはチャットボットから有人チャットへ切り替える対応を行っています。また、リモートサポートはTeamViewerを利用しています。サポートチームから直接お客さまのパソコンを操作し、問題解決のお手伝いをできます。

サポートチームからTeamViewerでの接続依頼があった場合、インストールせずにソフトをその場で実行するだけでご利用いただけるTeamViewerクイックサポートがありますのでご案内いたします。リモートサポートは、ユーザー様の製品保守のご契約状況の確認後、保守契約が有効な場合に限りサポートの対象とさせて頂いております。※保守契約満了または、保守契約されていないユーザー様のサポートはお断りさせて頂いております。サポートの時間は、平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます。)

また、「チャットボット」によるサポートを2021年4月19日から開始しています。 「チャットボット」は、利用サイト上でいつでも問合せが可能になり、サポート窓口の受付時間外でもお客様の困りごとの解決をお手伝いできるように少しずつ機能を追加していきます。従来の電話・メールに「チャットボット」でのサポートを加え、より快適にサービスが利用できるように利便性の向上に努めてまいります。チャットウィンドウを別タブで表示させることでパソコン上での操作も弊社サポートとのコミュニケーションも快適です。下記のボタンより利用可能です。

アオウルクイックサポート免責事項

第1条 リモート接続サポートサービスについて

アオウル株式会社(以下、「弊社」といいます)がお客様にご提供するリモート接続サポートサービス(以下、「本サービス」といいます)は、TeamViewer GmbHが提供するリモート接続サポートの「TeamViewer」を使用しています。

第2条 サービス内容

1.本サービスは、「TeamViewer」を使用し、お客様の承諾後、パソコン、ソフトウェアの設定等の支援をリモートで提供するものです。従いまして、データ入力代行、書式作成代行などのお客様の業務を代行するものではありません。

第3条 サービス提供条件

以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。
1.弊社の製品をご利用いただいていること、または弊社で提供しているサービスをご利用いただいているお客様であること。
2.本サービス開始前に本利用規約に同意されること。
3.お客様のお使いのパソコン及びサーバが、TeamViewerを使用できる条件を満たしていること。
4.日本国内在住の方に対して、日本語を用いて対話が可能であること。
5.お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。

第4条 サービスの対象

1.本サービスは弊社のサポートスタッフが必要と判断した場合に実施するものとします。
2.お客様のパソコンにインストールされたソフトで他社がサポートするものは対象外となります。
3.マイナンバーが保存されているパソコンは対象外となります。
4.マイナンバーの取得・管理・利活用に関わる業務の支援はサポート対象外となります。

第5条 本サービス作業受付時間帯

月曜日~金曜日 午前9:00~午後17:00迄
※ 但し、祝日、夏期休暇、冬期休暇は除く。
 

第6条 セキュリティ

1.TeamViewerのリモートコントロールは、RSA公開/秘密鍵交換とAES(256ビット)セッション符号化に基づく完全な暗号化を使用します。*詳しい内容はhttp://www.teamviewer.comより取得できます。
2.お客様が、弊社サポート担当者にTeamViewer専用ID及びパスワードをお伝えした時点でリモートコントロールを許諾したものとみなされます。

第7条 弊社リモートサポートガイドライン

1.サポート業務以外で接続することはありません。
2.お客さまからの問い合わせ時に、お客様の操作によりその時だけ、遠隔接続を許可するツールを利用しての接続となります。
3.都度変更されるパスワードを利用して接続します。
4.このツールはパソコンへインストールされない為、次回以降サポートスタッフがこちらの都合により、接続することはありません。
5.その他、不正な利用はいたしません。

第8条 許諾内容

1.お客様は、お客様の責任において、本サービスを利用するために必要な、PC、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。
2.お客様は、弊社オペレータがお客様PC上の情報閲覧(PC環境、設定環境等)、操作(操作状況確認、遠隔操作等)を行い、利用することを許諾するものとします。

第9条 免責

1.弊社は、お客様にご提供した情報の最新性・正確性・完全性・有用性・お客様の満足のゆく品質を保証するものではありません。本サービスの利用(その利用に付随する場合も含みます)によりお客様及び第三者が被った損害または損失等については、弊社は、損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
2.お客様は、データのバックアップを取るなどした上で自己の責任においてお客様のPCの設定の変更等を行うものとし、弊社は、お客様のPCの設定の変更等に伴う不具合発生について一切の保証はいたしません。
3.本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、こうした費用の一切を負担いたしません。
4.お客様が本サービスを利用することにより、万一第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任においてこれを解決していただくものとします。
5.本サービスを実施する場合であっても、本件保守適用製品のソフトウェア使用契約書にあいて定められている使用承諾条件、保障、制限事項は引き続き適用されるものとします。
6.お客様のPCご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
7.接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合がございます。
8.TeamViewer GmbHにより本サービスのご提供を停止する場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第10条 禁止行為

1.法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
2.公序良俗に反する行為
3.弊社オペレータの名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
4.弊社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
5.本サービスの利用目的と無関係な問い合せや要求行為
6.本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
7.有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
8.サーバその他弊社のコンピュータに不正にアクセスする行為
9.ID、パスワードを不正に使用する行為

第11条 個人情報に関する取扱い

お客様及び弊社は、秘密情報のうち個人を特定する情報について、個人情報保護に関する法令を遵守し、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取扱いと保護に努めるものとします。

第12条 機密保持

弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報を機密として保持し、第三者に開示いたしません。

第13条 サービスの一時停止、中止

1.弊社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する場合があります。本サービス停止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
 (1)天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
 (2)弊社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合
 (3)コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
 (4)弊社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは弊社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合

2.弊社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスの提供を中止する場合があります。本サービス中止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第14条 本サービスの終了

本サービスのご提供については、弊社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。 

第15条 本規約の変更

弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約の効力は、特段の定めがない限りウェブ上に公開された時点で即時に発効するものとします。 

第16条 準拠法、裁判管轄

この利用規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。本契約に関する一切の紛争については被告となる当事者の本店(本社)所在地の地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

TeamViewer

ご利用に同意してリモートサポートツールをダウンロードしてください。

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