アオウル株式会社

複合機からスキャンができない場合

Windows10で既に行っている設定
・スキャンフォルダにEveryoneアクセス許可
・スキャンフォルダを共有設定
・上記Everyoneにフルコントロール権限
・「共有の詳細設定の変更」でファイルとプリンターの共有有効
・(ユーザーアカウントにパスワードをかけていない場合)パスワード保護無効
・(ユーザーアカウントにパスワードをかけている場合)パスワード保護有効

確認する設定
「プログラムのアンインストール」画面から「Windowsの機能の有効化または無効化」で「SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート」の項目を全てチェックを入れてPC再起動。

ICT相談窓口

右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。平日9:00~17:00(祝日、年末年始を除きます)

最適なICT環境を大切なお客様へ
ページトップへ戻る